2009年05月01日

ランプシェードの作り方

先日、引越ししたときに自分で作ったランプシェード。

「どうやって作るんですか?」という質問メッセージを頂きました。

手作りランプシェード
クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大


言葉で説明するのは難しいので、イラストお絵かきを描いてみました。

ランプシェードのDIY

針金は、アルミの針金を使っています。(100均に売ってます)

取り付けは、電球のソケット部分に針金を巻いて固定していますが、
各形状に合わせて工夫してみてください。

ランプシェードのDIY


思ったよりも簡単に、安価にできますよ。
チャレンジしてみてください。チョキキラキラ 

ランプシェードの作り方



同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
旧盆とエイサー
旧盆とエイサー(2009-09-01 20:44)

沖縄の空
沖縄の空(2009-08-04 11:48)

嬉しい贈り物
嬉しい贈り物(2009-06-02 20:20)


Posted by 窓際部長 at 16:36│Comments(2)つれづれ日記
この記事へのコメント
チャレンジしてみたのはいいのですが・・・
不器用な私は不向きだったようで、とんでもないことに
なっていました(苦笑)
器用だとイイですね!私も頑張って綺麗な飾りつけしてみます!
Posted by メイメメイメ at 2009年06月12日 18:21
>>メイメさん
コメントありがとうございます☆

多少なら、ゆがんでしまっても
味わい深い作品に見えないかな・・・?(笑)

針金は安いし、パーツは使いまわせるので
またチャレンジしてみてください~。(^^;)
Posted by 窓際部長 at 2009年06月13日 02:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

窓際部長の企画奮闘記