2009年08月04日

沖縄の空

私、窓際部長の机から見える風景を、いつも写真に撮ってます。

空って、毎日表情が違うので見てて飽きないですね。

沖縄の空

夕焼け空の写真

雲の写真

沈みかけた夕焼け

夕立の空


そういえば、先月の7月22日に、日食も撮影しました。

沖縄の皆既日食

あいにく、カメラでは太陽が欠ける姿を撮影できなったので、
虫眼鏡を使って、手のひらに欠けた太陽を映して撮影に成功。

日食の写真

日本では46年ぶりとなる皆既日食を、手の上に乗せることができて
不思議な気分でした。シーサーオス



同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
旧盆とエイサー
旧盆とエイサー(2009-09-01 20:44)

嬉しい贈り物
嬉しい贈り物(2009-06-02 20:20)


Posted by 窓際部長 at 11:48│Comments(2)つれづれ日記
この記事へのコメント
すごいなー。
沖縄の空、目も心も奪われそうです。
写真でこんなに美しいんだから、自分の目で見たら声も出なくなってしまいそう。
空は刻々と変わり、人の目を釘付けにします。

皆既日食、見たかったなー。
名古屋はあいにくの曇り空で、しかも育児に追われて見損いました。残念。

手のひらの写真、黒いのはひょっとして鉛筆の芯?
私の左手にも、小学生の時にまちがって入った鉛筆の芯が2つあります。w
Posted by がぶりえる at 2009年08月12日 18:01
>>がぶりえるちゃん
ふと、外を見ると
息を飲むような雄大な空が広がっています。

「ねーっ!みんな見て見て!」と
部下たちの仕事の邪魔をしちゃうほどです。(笑)

ご名答! 鉛筆の芯です。
中学生の頃に、机の上に鉛筆立てて
手のひらを乗せてたんですが、
ボーっとしてて、アゴ乗せて刺さりました。www

右足のモモにも、1個入ってます。www
Posted by 窓際部長 at 2009年08月14日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

窓際部長の企画奮闘記