2008年11月14日

窓際から野鳥探し

仕事の合間に、いろいろな方のブログを読んでいて
プラティさんのブログ『楽しい生活』で紹介されている
自然の写真に影響されて、僕も野鳥の写真にチャレンジしてみよう!


・・・ということで、会社の窓際から野鳥を探します。

窓際から野鳥探し


野鳥・・・  いますかねぇ?





あ! いた!


野鳥!? 発見!


なんの鳥だろう?


写真拡大


カメラの望遠ズームで追いかけてみます。



あ・・・。



ああ~。






飛行機でした。 ガックリ。

飛行機でした





↓ しばらく経って、鳥の声がしたので探してみると、スズメがいましたョ!

沖縄のスズメ

沖縄のスズメ


探してみると、鳥ってそんなに飛んでないですね。

今後も珍しい鳥が来たら、激写してみようと思います。チョキピカピカ



同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
旧盆とエイサー
旧盆とエイサー(2009-09-01 20:44)

沖縄の空
沖縄の空(2009-08-04 11:48)

嬉しい贈り物
嬉しい贈り物(2009-06-02 20:20)


Posted by 窓際部長 at 12:18│Comments(6)つれづれ日記
この記事へのコメント
空を見る、ゆったりとした時間も必要ですよね
スズメの写真、いいですね♪
癒されちゃいます!!
Posted by ☆長嶺陽子☆☆長嶺陽子☆ at 2008年11月14日 12:29
>>長嶺陽子さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

仕事をしながら、まったりと外を眺めたり、
すごく環境に恵まれてるなぁと思います。

沖縄って、内地よりもカラスとかスズメが少ないように
思うんですが、気候が違うからですかねぇ。
南国だから、いっぱい増えそうな気もするのに。


2羽のスズメは遊んでるような感じで
楽しそうでしたよ☆
Posted by 窓際部長 at 2008年11月14日 13:17
こんにちは。
うちの近所にはカラスがいます。
ちょっと不気味です。
この間はコウモリもいたような・・・。
そしてお店には閑古鳥が・・・。
失礼しました^^;
Posted by ワイドーワイドー at 2008年11月14日 14:00
>>ワイドーさん
宜野湾に住んでいますが、カラスはほとんど見ないです。
名護とか北部に行くと、カラスを見かける気がします。

ワイドーさんのお店は南風原ですよね。

閑古鳥は・・・ 早く居なくなって欲しいですね。(^^;)
Posted by 窓際部長 at 2008年11月14日 17:10
初めまして。
corkと言います。
足跡から来ました。

窓の風景の写真が自分の住んでいる所と凄く近くて、興味がわきコメントしました!!

あと、ガチャガチャに興味があってw

自分もデザインの他にイベント等を企画する仕事をしているものですから、ガチャガチャがイベントに使えたらと思いまして。

ブログも面白いので、自分のお気に入りに登録してもよろしいですか?
Posted by cork55cork55 at 2008年11月14日 17:23
>>corkさん
はじめまして~。今日ブログを拝見して
物作りを楽しそうにする方だなぁ~と思ってたところでした。

ガチャガチャをイベントに使ったら面白いだろうなぁと
前から考えていまして、
たとえばチャージ千円のイベントで入場料代わりにガチャ1回!とか
ビンゴ大会的なノリでグッズ入れるなどなど
夢のある使い道は無限大デス。

ぜひぜひ、お気に入りよろしくお願いします~。(^^)
Posted by 窓際部長窓際部長 at 2008年11月14日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

窓際部長の企画奮闘記