2008年11月19日

読谷 花織そば

読谷の『花織そば(はなういそば)』で昼食。

どのメニューが人気があるのか、まわりの客が食べてるものをチェック。キョロキョロ。

 ・沖縄そばみたいなの食べてる人・・・4人
 ・野菜そばみたいなの食べてる人・・・2人
 ・味噌汁みたいなの食べてる人・・・1人
 ・定食みたいなの食べてる人・・・3人


なにが人気あるのか、見た目じゃぜんぜんわからなかったので
店員さんにズバリ聞いてみました。


店員のおねーさん「花織そばという店名なので『花織そば 600円』がオススメ!
            ・・・と、言うべきだと思うんですが、
            海人そば(うみんちゅそば)が、ボリュームもあって人気ですよ!」


新発売!海人そば

窓にも『新発売 海人そば』と貼られていたので、かなりオススメなんだろう。

店員の言うことを素直に聞いて海人そばを注文。



どーん!

花織そばの海人そば


シーフードの入った野菜そばって感じですね。
写真じゃわかりにくいですが、かなり大きい器で、ボリュームあります。

味は、長崎ちゃんぽんのリ○ガーハットみたいな味? だけど
シーフードがプリプリで美味いです。


んで、下の写真が、一緒に行った友人が頼んだ『花織そば』。

花織そば

ソーキ、三枚肉、かまぼこが2枚づつ乗ってます。

味はどんな~?と友人に聞いてみると

「美味いよ。けど、次来た時には『海人そば』注文するよ!」 と言っていた。w



帰りに嘉手納スポーツドームで行われていたカイナアートフェスタで
刺激的なデザインのTシャツを購入。 

漫湖公園


友人に「お前、勇気あるなぁ~」と笑われた。 なんでよ?(笑)



同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
旧盆とエイサー
旧盆とエイサー(2009-09-01 20:44)

沖縄の空
沖縄の空(2009-08-04 11:48)

嬉しい贈り物
嬉しい贈り物(2009-06-02 20:20)


Posted by 窓際部長 at 15:59│Comments(4)つれづれ日記
この記事へのコメント
はじめまして!足跡から参りました。以前から、ちらちら覗かせていただいてましたが


そばの記事を見ると
反射的にそばが食べたくなりますね

そのTシャツは、
沖縄県外持ち出し禁止…?
Posted by 優らら at 2008年11月20日 18:20
>>優ららさん
はじめまして~。コメント&ご訪問ありがとうございます!

自分でも写真見てて「あ~。今日そば食べたいなぁ♪」って
なりますよ~。(^▽^;)

Tシャツ、沖縄以外で着たらものすごく目立つでしょうね。
でも、ブログを読んだ内地の友達や先輩は
「欲しい!」と言ってました。(笑)
Posted by 窓際部長 at 2008年11月21日 12:32
シーフードの載った沖縄そば初めて見ました。
どんな味か食べてみたいですね

Tシャツ、いろいろ意味深なんでしょうね!
でもなんでようですね
Posted by グリーン2グリーン2 at 2008年11月22日 15:15
>>グリーン2さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

読谷に寄った際は、是非食べてみてください。
(量がかなり多いので、お腹を減らしていくといいと思います。笑)

シーフードも、なんだかいろいろ入ってて
お得感たっぷりでした~。
Posted by 窓際部長窓際部長 at 2008年11月24日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

窓際部長の企画奮闘記