2008年12月15日

恩名村産業まつり

第11回 恩納村産業まつりに行ってきました。

あいにくの曇り空

日曜日は、あいにくの曇り空で風が強く、会場も漁港なので寒かった! うわーん 雨

『なにか温かい食べ物でも食べて暖まろう!』と
出店のテントを覗いたんだけど
天気が悪いせいか、客が少なかったので、出店自体も
作り置きの分しか出してなくて、作りたての料理は無さそう・・・。

焼きそばと、焼き鳥と、サーターアンダギーを買って食べた。(まだ寒い!)


会場中央のテントには、農産物が並べられてたけど
値段が書いてあるものもあって、展示なのか物販なのかわからない・・・。

恩名村産業まつり


あ。 『農作物のセリ』はちょっと面白かった。

恩名村産業まつり

ネギみたいな観葉植物がセリに出てて
司会の人が「ネギみたいな植物! 500円から!」 って、説明そのまんまや~ん!(笑)

しかも800円ぐらいで落札したおばちゃんに司会の人が
「ネギみたいって言ったけど、ネギじゃないからね? 味噌汁に入れんでよ?」みたいな事を言ってて、会場みんなでウケた。


ミカンみたいな果物の時も
「カーギ(見た目)は悪いけど、美味しい!  ・・・かもしれない。1000円から!」

かもしれない って、すごく不安。(笑)


とても地味~なお祭りだったけど、楽しめました♪



同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
旧盆とエイサー
旧盆とエイサー(2009-09-01 20:44)

沖縄の空
沖縄の空(2009-08-04 11:48)

嬉しい贈り物
嬉しい贈り物(2009-06-02 20:20)


Posted by 窓際部長 at 17:31│Comments(4)つれづれ日記
この記事へのコメント
こんばんゎ☆
産業まつり
行ってきたのですね

いぃな〜ぁ
私産業まつりって好き
なんですよォ♪
県産品ゃその土地の物産を見たり知ったり感じたり…
楽しいンです
('-^*)

なので行きたかったッス

でも窓際サンのブログで
楽しめたので満足です。
ありがとうございます♪
Posted by ぴより at 2008年12月15日 17:59
>>ぴよりさん
こんにちは。いつもコメントありがとうです。

僕も産業まつり好きです。
いろいろな地産品を試食できたり、体験できたり
とても楽しいですよね~。

12月20日(土)、21日(日)に『第4回うるま市産業まつり』が
石川運動場であるみたいですよ。
僕は時間があったら行ってみます~。
Posted by 窓際部長窓際部長 at 2008年12月16日 17:12
こんばんは♪

窓際部長さんは、ほんとに産業祭り好きなんですね☆
感心しました~

確かにいろんな地域の地場産業や、特産物など
一目で知ることができ、味わえて一石二鳥ですよね。

行きたくても、思考だけで終わってしまう自分です。。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2008年12月16日 23:03
>>グリーン2さん
こんばんは。(^^)

普通の祭りは出店が似てて、なんだか想像ついちゃうんですが
産業まつりは、なにがあるかわからなくて
想像以上に楽しめちゃったりします。

遊びで行くんだけど、いろいろ刺激されます。
頭では仕事のことを考えてたりするのかもしれません。
Posted by 窓際部長 at 2008年12月17日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

窓際部長の企画奮闘記