2009年01月20日

琉球ゴールデンキングス 試合観戦

1月17日(土)
バスケットボールのプロリーグ『bjリーグ』を観戦に沖縄コンベンションセンターへ。

沖縄コンベンションセンター プロバスケ観戦

我らが沖縄の『琉球ゴールデンキングス』と、『滋賀レイクスターズ』の試合です。

琉球ゴールデンキングスvs滋賀レイクスターズ

プロバスケの試合は初めての観戦だったのでドキドキ
友人が早い時間から並んでいてくれたお陰で、自由席の最前列
会場の真ん中、めちゃめちゃ特等席で観戦! ヒャッホーピースキラキラ 

琉球ゴールデンキングス 試合観戦

選手が近過ぎて感動アップ

琉球ゴールデンキングス

試合会場の照明や音響が予想以上にスゴイ!!ぶーん
バスケの試合じゃなくて、なにかのショーを見に来たみたいです。(笑)


天井にはミラーボールまで・・・ ↓
ミラーボール

興奮冷めやらぬまま、試合開始。
選手とボールの動きが速くて、撮影難しい・・・(涙)

クリスエアー選手のダンクシュート!!!
シャッターチャンスだ!! カシャ!!!


自分でも感心するほどの反射力で、シャッターをきる。

               ↓

クリスエアーのダンクシュート!

うはー。 ボールはとっくにゴール下へ。ダウン


その後も撮影に四苦八苦しながら、応援も頑張る。

琉球ゴールデンキングス ブライアンシンプソン

琉球ゴールデンキングス 試合観戦

琉球ゴールデンキングス 試合観戦

琉球ゴールデンキングス 試合観戦

琉球ゴールデンキングス 試合観戦


うわぁぁ~~~ デカすぎ! ↓ 滋賀は背が高い選手が多いです。

琉球ゴールデンキングス 試合観戦

琉球ゴールデンキングス 試合観戦

琉球ゴールデンキングス 試合観戦

残念ながら、72-85で負けてしまいましたがうわーん
試合は迫力あって面白かったです!


前回の滋賀戦では今シーズン初黒星をさせられ、
今回の負けで連勝をストップ。

滋賀レイクスターズ、新規参入チームながらあなどれませんね。

琉球ゴールデンキングス 試合観戦

4/25・26には、那覇市民体育館で滋賀レイクスターズと雪辱戦です。
チケットとれたら見に行きたいなぁ~。


動画も撮影してみました↓




同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
旧盆とエイサー
旧盆とエイサー(2009-09-01 20:44)

沖縄の空
沖縄の空(2009-08-04 11:48)

嬉しい贈り物
嬉しい贈り物(2009-06-02 20:20)


Posted by 窓際部長 at 16:18│Comments(4)つれづれ日記
この記事へのコメント
あ~やっぱり生はいいですか?
バスケット大好きです♪
中学までしかやってませんが・・・^^;
4月の情報ありがとうございます。
行けたらな~^^
Posted by ワイドーワイドー at 2009年01月21日 17:56
>>ワイドーさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

テレビで見るのと比べて、応援の歓声や選手の息づかいなど
臨場感が全然違いました。

高校総体のバスケの試合は会場で見たことあるんですが
やはりプロは身長も高いし、迫力ありますね。
今期のキングスはすごく強いので、応援し甲斐があります~。
Posted by 窓際部長 at 2009年01月22日 15:17
こんにちゎ(^-^)/
私も一度はキングスの試合、生で観てみたいッス!!!
かっこよさそ〜(〃▽〃)


それから…
余談ですが…
今週土曜日(名護市)日曜日(那覇市民体育館)にて、バレーのプレミアムリーグ(bjリーグのバレーバージョン)と言って全日本代表に選ばれたメグやかな、多治見選手などが来て、沖縄で試合が行われます。
まだチケットはあると思いますのでお時間あればぜひ☆
ちなみに私は当日はスタッフとして那覇市民体育館にいますょ。

コマーシャルでした〜。
Posted by ぴより at 2009年01月27日 12:56
>>ぴよりさん
こんばんは~。コメントありがとうです☆
bjリーグは照明とか音の演出が凝ってて、面白かったですョ。

今週ですか・・・
今週は金曜・土曜と新年会の予定が続いてるので
起きれたら行ってみようかな。(たぶん二日酔いです。笑)

2試合も見れるんだったら、ちょっとお得感ありますね。

それで、沖縄の人はどこのチームを応援するんだろ?(^^)
Posted by 窓際部長 at 2009年01月28日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

窓際部長の企画奮闘記