2009年01月30日

皆様のお力添えを

友人の高校の同級生の妹さんが
『急性骨髄性白血病』で闘病中という話を聞きました。

私、窓際部長も微力ながら何かできないかと思い
とりあえず、今できること  このブログを使って
少しでも呼びかけが広がればいいなぁと思います。


以下、コピペになりますが
皆様にはぜひご一読頂き、この病気について知って頂けたらと思います。
また、ほんの少しだけでもお力を貸して頂けるのであればとても有難いです。

---------------------------------------------------


私の高校時代からの親友(高校の同級生はよく知ってるはず)の妹が
「急性骨髄性白血病」で闘病中です。

歌手の本田美奈子さんが同じ病気で亡くなってますね。
もちろん、化学療法や移植で完治した方もたくさんいます。

なので私も骨髄が提供できればと思っています。
かといって私の骨髄が彼女に適合するかはわかりませんが・・・。
そもそも提供できる条件をクリアできるかもわからない

できるだけ多くの方に骨髄提供をしてほしいのですが、見ず知らずの人の為に
何かをしようなんてあまり思わないですよね
実際私がそうなので
ただ今回は身近だったのでショックを受けました。
何かしなくてはと思ってはいるものの、何の役にも立ててない自分が情けない

なのでみなさん骨髄をくれとは言いません
ただ協力したいと思った方はちょっとだけお力を貸して下さいm(__)m

mixiや他にブログを立ち上げてる方がいれば、そこで呼び掛けていただけないでしょうか??
あと、できるだけ周りのお友達とかにも声をかけてみてほしいです。
もしかしたら興味をもってくださる方がいるかもしれません。

姉妹でブログも立ち上げているのでぜひ覗いてみて下さい。

骨髄を提供しますって方はもちろん、励ましのお言葉でもいいので声をかけてみて下さいね

http://chokinbako.ti-da.net/
きらきらチョキンばこ。

よろしくお願いします。





-------------------------------------------
関連知識

HLAとは
http://www.donorsnet.jp/130/000128.php
献血者登録制とは
http://www.chiba.bc.jrc.or.jp/entry.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。

日本骨髄バンク
http://www.jmdp.or.jp/

。。。。。。。。。。。。。。。。。


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
旧盆とエイサー
旧盆とエイサー(2009-09-01 20:44)

沖縄の空
沖縄の空(2009-08-04 11:48)

嬉しい贈り物
嬉しい贈り物(2009-06-02 20:20)


Posted by 窓際部長 at 22:31│Comments(3)つれづれ日記
この記事へのコメント
窓際部長さん、こんばんは。
長女です。
私どものブログを紹介してくれてありがとうございます!
妹の病気という現実は暗い、じめっとした話なのですが
個人だけではなく病気で苦しんでいる人のために
なにかできないかとブログを始め、
せめてブログは楽しく明るぅいコトをためていこうと、
タイトル名を決めました。
最初は不安でいっぱいでしたが、色々な方の優しさを
ネットを通して感じることができることは今では
姉妹にとって日々の大きな喜びとなっています。
これからも、遊びにきますね。

P.S.
今年はまだ桜祭りに行っていませんが、
窓際部長さんの撮った写真をみて、もう行った気になってます。
Posted by メイメメイメ at 2009年02月01日 23:36
>>長女さん
こんばんは。
ほのぼのとして楽しいブログですね。
幸福の木は、育つとあんな風に得体の知れない植物に・・・

読んでて爆笑でした。(≧▽≦ )

これからもよろしくお願いします~。
Posted by 窓際部長窓際部長 at 2009年02月02日 18:46
えさSαη、ご協力アリガトウゴザイマス。
\(^o^)/

ボクもこの件でいろいろ考えさせられました。
Posted by きょんつぅきょんつぅ at 2009年02月03日 02:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

窓際部長の企画奮闘記