2009年04月14日

手作り照明

はい。お久しぶりです。

しばらくブログを書くのをサボってる間に
自宅の引っ越ししたり忙しい毎日でした。(言い訳。笑)

新しい我が家です。

リビングひろびろ~

左の方にドリルとか出しっぱなしで
散らかってるますが、気にしないでください。ニコニコ 汗


会社の事務所から勝手に持って帰ってきた照明が活躍中。↓

社長ありがとう!

社長に感謝します。(笑)



木のイスを、アンティーク風に塗装したり

自家塗装


食器乾燥機が、キッチンの出窓からハミ出るので
日曜大工で棚を作って、耐水ペンキで塗装しました。ピカピカ

キッチンカスタム



そして、トイレの照明にカバーが付いてなかったので
自分で作っちゃいました。

手作り照明

手作り照明

手作り照明


いかがでしょうか?

照明のシェードって、家具屋とか雑貨屋で買ったら、思った以上に高いですよね。


実は、ハリガネは100均で買ってきたもの。

ペンチも100均。


ぶら下がってる飾りは、100均のピアスやアクセサリーです。


手作り照明


総制作費は、たったの735円チョキ


ハリガネもアルミ製で柔らかくて扱いやすいから 簡単に作れますよ。
是非、お試しあれ。赤ハイビスカス

手作り照明



同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
旧盆とエイサー
旧盆とエイサー(2009-09-01 20:44)

沖縄の空
沖縄の空(2009-08-04 11:48)

嬉しい贈り物
嬉しい贈り物(2009-06-02 20:20)


Posted by 窓際部長 at 16:53│Comments(2)つれづれ日記
この記事へのコメント
おお~ いいですね。 雰囲気でてますよ(笑)

自分もDIY好きなので照明器具等改造して使ったりしています。

このシェードはお見事!!
Posted by マツクラマツクラ at 2009年04月14日 16:59
>>マツクラさん
はじめまして。コメントありがとうございます☆

100均でピアスを買うのが恥ずかしかったけど
飾り付けする作業は楽しかったです。
Posted by 窓際部長 at 2009年04月16日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

窓際部長の企画奮闘記